catsunori

カテゴリ:FABBY ORGANICS( 12 )





Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.



















ファビィ・チャイ

f0145872_951051.jpg

寒い日は、スパイスの効いたチャイ

自分でハーブをふんだんに使い
ブレンドされたチャイをダッチオーブンでコトコトと

アラジンのストーブでぬくぬく気分

朝からほっこりです♬

ファビィのチャイレシピが完成出来たら
皆様に振る舞えるもんね

お楽しみに*









天然成分100%のピュア・ハーブ | FABBY ORGANICS







[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2015-01-11 09:13 | FABBY ORGANICS







年末年始のお知らせです

f0145872_9294313.jpg

今年もあとわずか
ファビィは年内休まず営業します
新年は4日から通常通りの営業です

2015年1月1〜3日の3日間お休みです

商品の年内通販業務は2014年12月30日まで
(年内に出荷させて頂きます)
新年は2015年1月4日から営業させて頂きます

宜しくお願いします













天然成分100%のピュア・ハーブ | FABBY ORGANICS







[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2014-12-25 11:26 | FABBY ORGANICS







Lokahi in Fabby

f0145872_19134317.jpg


イベントのお知らせ

ハワイ古来から受け継がれてきた伝統のヒーリング、「ロミロミ」
手のひらや腕を使って、オイルでトリートメントしていきます
波のリズムのように、大きく小さく、深く浅く…
私たちの「心・カラダ・たましい」をPono(調和のとれた状態)に導きます
心を癒し、カラダをゆるめ、エネルギーの解放とチャージ
表面のケアだけでなく、「人」をケアする、それがロミロミです

神奈川県から、「Lokahi / ロカヒ」のエリさんを迎え
ファビィのセカンド・ルームにてロミロミマッサージが受けられます
江里さんの手から伝わる厚く温かいトリートメントを、ぜひ体験してみて下さい

ホリスティックロミロミ
7月23日・水曜日・ファビィ2F
100分 ( 所要時間120分ほど ) / 15,000円

10:00
12:30
15:30
18:00

1日限定4名様です
当日、ファビィの駐車場が使えない場合が御座います
その場合は近くのコインパーキングをご利用下さい
ご了承下さい
詳しくはファビィへお問い合わせ下さい

Face Book













天然成分100%のピュア・ハーブ | FABBY ORGANICS








[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2014-07-09 19:10 | FABBY ORGANICS







アーユルヴェーダ・シロアビヤンガ

f0145872_197617.jpg



まだ正月気分が少し残った京都・河原町の朝は、澄んだ切れのある冷たい空気が気持ちよく
仕事はじめに向かう足早の人や様々な国柄の観光客、そして着物姿の人達で
彩りを作っている中を足早にすり抜け、希望に満ちた思いを抱えながら目的の
アーユルヴェーダ・シロアビヤンガの講習、そして認定試験へと行ってまいりました


マンツーマンにてぶっ通しで過ごした講義と認定試験の6時間は
正月ボケをズバッと吹き去り、終わったあとの疲れは「やったった=!」の気持ちでいっぱいです


シロアビヤンガとはヘッドマッサージのこと


講習ではインドの文化やカーストそして生活のこと
ドーシャやグナ、ハーブや精油のこと
そしてマッサージではエネルギーや手技のことなど
講座の内容や話題も幅が広くとても有意義な時間でした


先生はもちろん本場インドでアーユルヴェーダを学んだインド人
アーユルヴェーダのみならず、ロミロミや数々のマッサージにも通関された
マッサージ・オタクな方ですが、笑顔が絶えず優しいオーラに包まれた素敵な方です


講習をとおして様々なことを学びましたが、氏のマッサージにむかう姿勢の素晴らしさに感動です


ヘナに触れることにより
インドに出会い
ハーブに出会い
アーユルヴェーダに出会い
教典に出会い
チャクラやヨーガなど解脱への路に出会い
多くの方々に出会い
素晴らしい気づきに出会いました


たったひとつの草のヘナから、これだけの広く深く学べる感謝と共に
それらを多くの人々に伝えたい気持ちでいっぱいになれます




まだまだ、学びは多く待ってくれています




2014


今年もファビィをよろしく








[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2014-01-08 18:04 | FABBY ORGANICS







東日本大震災緊急募金

東日本大震災から半年


お客様や友達等から被災地でボランティアをされた方々から
現地での暮らしや人達と触れ合った彼ら彼女らの目線から
リアルな現地の様々な話を頂きました




なかでもユニセフの話にとても心を惹かれ
皆で貯集めた義援金をこちらへ寄付させていただきました
「 デッドストックTシャツ東日本大震災救援募金 」








こうして賛同して頂ける多くのお客様がおられることを
ファビィでは誇りに思うと共に心より感謝します




ほんとに有難うございます
また引続き皆で助け合いましょう




日本








f0145872_10563685.jpg

[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2011-09-22 11:07 | FABBY ORGANICS







ひととひと こころとこころ

f0145872_1526115.jpg

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々の
ご冥福を深くお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に
心よりお見舞い申し上げます
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興を
お祈り申し上げます


この度の地震による津波や原子力発電所など
多くの災害や被害でツイッターはじめSNSなので
多くの情報や励ましの言葉が集まり
それらの声が募られ大きな願いが
一つへと集まったのが見え
今自分たちが何をしなければならないのかを
深く考えされられました


また今も尚続く被災地の方々の
厳しい生活の中での行動や姿勢にも改めて
日本人としての誇りを学びました


阪神・淡路大震災の時では隣接県というころもあり
次の日に自分の背丈ほどある物資を
担いで歩いて乗り込んで行きましたが
今回はそうも出来ません


勿論義援金の送金や物資の発送等もさせては頂いておりますが
何か自分に出来る事はないのだろうかと考えたり


一刻も早く行方不明の方々の救助と
被災地の復興を心からお祈り致します




笑顔のために人から人へ、心から心へ


そして自分自身が頑張れる事を




+東日本大震災救援募金募集のお願い+


既に義捐金や物資の発送などされていると思いますがFABBYでも
オリジナルTシャツのデッドストック分の売上金を全て東日本大震災救援募金
とさせて募集させて頂きます
ご協力をお願い致します



お値段はこちらで「幾らになります」と表示しません
お買上げ頂くお客様自身で良識ある金額を決めて頂き募金箱に入れてください
ネットやお電話によるお問い合わせやお取り置きはしておりません
対面販売のみとさせて頂きます
デッドストックになりますので汚れや掠れがある場合が御座います
また数やサイズ、デザインは限りが御座います
返品などは受け付けません
商品袋はご自身でご用意下さい
上記のうえご了承下さい








[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2011-03-13 23:42 | FABBY ORGANICS







撮影終了~♪

ドタバタ劇

昨日はかなり海に行きたい気持ちを押さえて
月末に配布予定のポストカード用撮影を済ませてきました!
今週は雨模様が続くと天気予報も言ってたし
ロケハンも朝錬をかねて済ませてあったし
機材を積みにサロンへ向かったところ

サロンの駐車場に見知らぬ車が駐車してるじゃん!
全く失礼極まりないことです
即警察へ電話をし警察官に来ていただいたのですが
駐車場内は私有地に付き警察が関与出来ないとの事でして

そりゃ~わかってますよー
そんなこと
路上違反駐車しているとキップ切られ罰金ですが
私有地だと他人に迷惑をかけて御仕舞だけです
少々の事ではない限り司法なんかに持ち込まないしね
それに、違反しているやつの事は「個人情報」なんていって教えてくれない
違反しているヤツはこっちの事知っているのにフェアーじゃないよね

そんなこんなで警察の方と話していると

いきなり

「誰か倒れている=っ!」と叫び声
こっちよりそっちてなわけで、
見てみるとすぐそこでお年寄りのご婦人が頭からドドーっと血を流して倒れている
えらいこっちゃ!で大騒動
救急車呼んでとりあえずサロンから濡れタオルもって行きドタバタ
聞けば転んで頭打って起き上がれず
意識はあり、救急車に乗せられて病院に向かいました

よかったー

が、已然我駐車場には違反車が腰をおろしています

動きそうにも御座いませんので張り紙をして当初予定していた事を変更
まずは撮影へ移動です



f0145872_1844343.jpg




天気も良く気持ちの良いロケーション

ロケハンを済ませておいたので
ロケポイントもすんなんり決まりセッティング
場所は淀川河川敷某所
ピーカンは辛いので用意してきたパラソルで風除け+木陰
可愛らしいセッティングにパチリ



f0145872_18113155.jpg







さてさてさて
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2010-04-20 18:24 | FABBY ORGANICS







アラジン・ストーブ

BLUE FLAME Aladdin
f0145872_16531659.jpg


ブルーフレームのアラジン・ストーブ
芯が焦げ付いてしまいイエロー・フレームになってしまっている

今2台とも消火装置が不具合である
サロンのアイボリーのは地震がおきてもビクともしない
太っ腹と根性据わっているので危険
家のグリーンのは小心者でいつもビクビクしており
ほんの些細な事でも反応する

安全を考え修理を依頼しようと
Aladdin
のサイトを拝見すると
「BFの39シリーズをお持ちの方には、愛情点検を行なっております」
という項目を見つけた

「愛情点検」というキャッチに心を打たれてしまい
修理+愛情を頂こうとメール・フォームで依頼しちゃいました!

仕上がりが楽しみです。
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2010-01-15 17:10 | FABBY ORGANICS







A-chan's CUT

あのA-chanがバッサリ”
f0145872_1735333.jpg


ワンレングスに前髪を作ります
ワンレングスを永くされている方は
分け目のクセが協力に分かれてしまう恐れがありますが
大丈夫と思うのですが
一応まずはスタンダードなスタイルを創り
バングの状態を確かめます
f0145872_1735516.jpg



ウェット状態でのカットをしますが
ゴールデンポイントが横にあり
またサラサラヘアとはいえ
毛量と毛流れを計算に入れレングスを創っていきます

f0145872_1736921.jpg


ドライニングし毛量と毛流れを踏まえ
柔らかさをプラスするようにテーパリングを入れていきます
ボブのレングスが完成し
さらに表現を付ける様にバングをおいもっきりカットします

 新しい「 A-chan 」が完成です。
f0145872_18142380.jpg

f0145872_1736451.jpg

 安田成美さんとクリソツと云われそうですが、そこはご愛嬌宜しく!
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2009-09-13 17:28 | FABBY ORGANICS







エド・はるみ さん / カンフー・パンダ初日舞台挨拶

f0145872_10131787.jpg

昨日夕方から行って参りました
大阪は梅田ブルク7にて「カンフー・パンダ」の初日舞台挨拶
そこでのお仕事は「エドはるみさん」のヘアメイクです


日曜日
すごいですねー込み合っている梅田
車が使えなかった為電車で移動です
メイクボックスとドデカイカバンを担いで


セッティングを済ませエドさんををお迎え
超売れっ子と分刻みの超多忙
ほとんどしっかりとした休息も取れないほどのスケジュール
そんな中ジョグをこなすパワー
本当に凄いですね


時間の制限の中パパパッと
メイク+ヘアチェンジをこなしながら
打ち合わせ→そして移動→本番
あの短い打ち合わせで本番に立ってしまう度胸と頭の良
ヘアセットをしながら進行係の方の説明の早さをお聞きしていると
「ホンマ、大丈夫なん?」と言うくらいの速さ!MCさんも理解力があり
そのスピードに「さすが」現場慣れ
頭の回転の速さには驚きですね


本番の舞台上観客の関心を握り締め
その後の袖幕での記者さん達のインタビュー
理性+ユーモアで記者さんたちの心も
握り締めてしまう姿勢に驚きを隠せません


あ、ポケーっと眺めていてただけじゃないです
ちゃんとエドさんに御付してヘアチェック+メイクチェックしていましたのでご心配なく


短い時間でしたが貴重な体験をさせていただきました
ありがとう御座います


帰り道
どれだけノドにビールを流し込みたかったことか!
頭の中は「ビールグビグビ・ビールグビグビ」
グルグルグルグル
どれだけ自販機の光が眩しかったことか
でも、じっと我慢し、「お茶」です
そのフラストレーションを家に帰り
またあの最強スロートレーニングで爆発です
サロンに置いてあるプロテインはココア味ですが
家に置いてあるのはハニーなストロベイリー
ミルクとクロスオーバするとキャンディー・キャンディーの扉が開きます


おかげで床につき5秒で夢の中へ。


[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2008-07-27 10:49 | FABBY ORGANICS