catsunori

カテゴリ:Hair & Make Up( 9 )





Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.



















カット+ヘナ・カラー

f0145872_18304637.jpg


少し前のことになるが、インドのヘナ・メーカーからの依頼で
ヨーロッパに向けて、カットとヘナ・カラーを融合した
ヘアスタイルの提案、スタイルブックを作って欲しい
と依頼がきたので、制作したスタイルです

アジアンテイストながらも、髪の毛の動きにより
多くの表現が現れることを考えて
ボブ・スタイルの中にベリーショート・スタイルを隠し入れ
ブルネット・カラーの中にウォーム・オレンジをセットすることにより
ヘア・スタイルに色と形のコントラストを効かせてます

創るという全てに言えることなのだが
自分らしさがなければ存在は成立せず
自分という価値も当然だが、そこにはない

自分の中へ内観してゆく
そこから大きく広がってゆく

瞑想のように

音や香りなどの空間創りにマッサージが潜り込み
そしてヘア・スタイルを造形することにより
クンダリーニが上昇するが如く、ここに美が確立する

今もなお変化してゆく自分を作品を通して写さないと

一番気持ちのいいことを撮らないと

撮ろう









f0145872_13194412.jpg


重力に引っ張られている髪の毛を搔き上げると
大きく開いた花のように艶やかなヘナの彩りが現れる

アジアの花がひらきます







f0145872_952377.jpg














天然成分100%のピュア・ハーブ | FABBY ORGANICS








[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2014-05-30 17:28 | Hair & Make Up







かつのりの メイクアップ・スクール で女子力アップ

f0145872_9534832.jpg



26日の月曜日

この日はいつもお世話になっています「ゴールドフラッグ」さまへ
「メイクアップ講習会」をさせて頂きました

「接客を基本とした仕事メイク」に「ワンランク上をいく女子力アップ」

メイク・テクニックを提案させていただいたプログラムでした

ゴールドフラッグの社長というより「ヌーブラの社長」でご存知の方々も多いと思います
こちらの会社はヌーブラだけではなく輸入補正下着などや自社開発の素敵な下着も定評で
今やテレビショッピングでも社長の提案するアイテムがアゲアゲ評判となっています
そのようなパワーのある会社にお勤めをされる方々
並では御座いません

今回のメイクスクールに参加された方々は
全国の直営店などの店長クラスのみなさま
さすがに皆さんそのままでも品がある方々がそろっています

力が入ります

わずか2時間というタイトな制限の中
熱がはいりまして大幅オシオシで3時間くらいさせて頂きましたすみません

ビフォア→アフターと撮影もメニューに組め込み
充実したプログラムになった事と思います

その写真を見ていただくだけでも勉強になると思いますので
本当はその「ビフォア→アフター」の写真を公表したいくらいですが
プライベートな事も含まれますので控えさせて頂きます
でも、もしかすると社長の有難い一言により
チラリと好評させて頂けるかもしれませんが・・・

いつもはマンツーマンや少人数制のメイクレッスンが主流でしたが
久しぶりに今回はボリュウムのあるレッスン
社長の懇意にあずかり素敵な時間を持てたことに大変感謝致します

有難う御座いました

コレクションの仕事も少し離れていましたので
11人のお仕上げは

・・・かなり疲れましたが・・・

自分の自信に繋がりました

そしてなにより、受講されたみんなの素敵な笑顔
そしてがプラス・ワンの美しさに気付き
幸せなメイク作りが出来ますように

「女子力アップ」で魅力のある女性

商売繁盛

こちらはレッスン風景
「ゴールドフラッグ」さまから画像拝借です

有難う御座います

f0145872_16404734.jpgf0145872_16405619.jpg


f0145872_16412097.jpgf0145872_16413029.jpg


f0145872_16414344.jpgf0145872_16415260.jpg


f0145872_164246.jpg


[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2010-04-28 09:51 | Hair & Make Up







名古屋で お手伝い

f0145872_2137517.jpg


まもなくオープン
加圧サロン
「noruburinka / ノルブリンカ 」さんのサロン
立上げのお手伝いをさせて頂いております


ホームページの制作をグロスで
ヘア・メイクからカメラマンまで忙しく楽しく


そんな先日の月曜日は撮影日
天気が気になりましたが無事なんとかギリ・セーフ
室内~ロケ、ブツ撮りまで忙しく
めまぐるしく仕事してまいりました


早朝の名古屋といえば!
そうモーニング


少し早い名古屋入りを図ったのは
打ち合わせと称してモーニングに行きたかったのですが
現地入りしたときには荷物の搬入の忙しさですっかり


忘れてしまったー


残念!




今回のモデルさんは
NHKでおなじみのドラマに出演されていた方
こう見えても2児の母とは


さすがノルブリンカさんの加圧効果でしょうか綺麗ですね


もし加圧に興味ある方で名古屋でしてみたい!と思いの人は是非


「noruburinka」さん


加圧して下さいね




名古屋城へゴー
ギャラリーも何のその
あっちやこっちで猫が微動だせず丸まってます
寒いのか、人に慣れきっているのかなにをされてもムーとしています
f0145872_22222336.jpg


ロケの後はブツ撮りです
ライティングの設定を拘ります
苦心した結果、納得のいく写真を押えて安堵ー
寒い中頑張ってくれたモデルのUちゃん
助かりましたー有難う!
あと足りない分はこれから撮影補充していかないとね
楽しみ!

 
さー、ホームページ作り


がんばろう!
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2009-11-18 22:28 | Hair & Make Up







Good Day Sunshine

久しぶりの結婚式というお仕事

f0145872_1491727.jpg


バレンタインズデイは結婚式の仕事の為お休み頂きました
ご迷惑をお掛けいたしましたが、ご了承下さい

結婚式のお仕事は基本的にお断りをしておりますが
今回のお仕事は長年お付き合いのあるお二方

お断りをする前に予定を組まれておりまして

ミーティングも「かとさんに任せる」しか言わずで
こちらも好きにさせていただきました

ミーティングはそんなことよりご自身の「雨女」のこと
週間天気予報を見てもお先真っ暗の報告しか見れず
お式が近づいても予報は変わらず絶望的な雨

前日ホテルに前入りをした時、夜中まで新婦のMちゃんとそのお姉さまの
ネイル(今回はジェル・ネイルはぼくがしたのですよー)をしている時も
ホテルの窓から見える景色は雨が強く風も強烈な夜景

夜中は1時にネイルを終えお色直しの時に使うピースの製作を済ましたのは3時
少し寝て五時過ぎには起きてあれやこれや支度をしMちゃんとお姉さんの
ヘアメイクをしていると、窓から見えるはずの景色が一向に見えない
ガスで街は覆われたかと思うと空がいっせいに晴れだしました

ミーティングの時、提案で「絶対浜辺で写真を撮ろう」というのが盛り上がり
なんとしてでも晴れて欲しかった

神戸は元町のど真ん中で育った彼女

そいして須磨の水族園の亀の飼育に勤しんでいた彼
出会ったのがその須磨の水族園で海岸はもっとも思い出の深い場所だと思い
そんな提案をさせていただいた

前夜まで嵐のような雨

当日の朝も一緒にそんな空を眺めていた最中
晴れだしたのだから嬉しさは一層大きかったが
先ほどまで続いていた雨で晴れてても
グラウンドがグチャグチャで無理ではないかということが心配だった

夜会巻きにティアラを乗せナチュラルメイクを済ませ完了
ブーケを持ち重いストロボの機材をセ室内でッティングをし
ストロボを焚き撮影をしているとなんとなく砂場の表面が乾いてきている

ストロボのセッティングに時間が無く納得のいかない光だった為
思い切って外に出る提案をした。勿論コンクリートの事はビシャビシャだが
そこを過ぎると表面は乾いている砂浜

ドレスを巻き上げてスタンバイすれば絶対にOKだ

新婦様の取り巻きのスタッフは若い女性なので言葉を巧みに使うと
「外行っちゃいましょう!」
責任者はいないし、時間はないし

最高のショット!

こんな素敵なバックグラウンドは他には無いでしょう

f0145872_1635164.jpg
f0145872_1614133.jpg

ぼくのカメラマンとしてのお仕事は少ない時間ですが教会へ向かうまででしたが
目一杯撮らせていただき、素敵な写真を頂きました

自己満足でしょうか
いやいや、絶対に喜んでいただけることでしょう

教会からはメイクさんに徹します。涙で崩れた箇所を直し
テカリを直し、前髪のチェックをし

教会でのお式も終わり、披露宴式場へと場所移動

披露宴ではウェディング姿でのご披露からはじめられ
お色直しでは彼女は華僑一族の方なので真っ赤なチャイナドレスに着替えられます
お母様が母国といいましょうか台湾にて何週間も探されオーダーされた
素敵なウェディング用のチャイナドレス
その素敵なドレスに負けない素敵な髪飾りを依頼したのがいつもお世話になっている
セイ・ウ」さんです
f0145872_16362041.jpg

数日前からお花選びからお式の日時に合わせて仕込みをしていただいたお花達
朝早くにホテルまで届けにお越し頂いたセイ・ウさん、有難う御座いました!

ウェディングドレスからチャイナドレスと
お花のお飾りとでお色直しを終え
再び式場のドアが開いたとたん
会場から「お~~!」と、歓声が!
嬉しいですよねー思わずガッツポーズです

f0145872_910683.jpg

ヘアメイクのデザインは新婦様からは「一切お任せ」とのご希望だったので
こちらの好き勝手にスタイルを組ませていただきました

式を終え新婦様のお母様から大変感謝のお言葉を頂きました
それは、お母様ご自身の結婚式の時頭のど真ん中に
真っ白の大きなくちなしの花を着けられたそうです

そして新婦様のお姉さまの結婚式のときも
頭のど真ん中に真っ白の大輪のバラを着けられたそうです
お母様は新婦様に、結婚式のヘアデザインのことを尋ねても
「かとうさんに任せた」としか言わずお母様からしたら
大きな花など飾ってくれないのだろうと

そんな心配なお気持ちを抱えてのご出席だったらしく
お色直しのお姿を御覧になり嬉し涙を頂きました

感動です

「幸せになれる」という仕事・職業に携わることが出来
本当に感謝の気持ちで一杯になれました

* おまけ *

中国の獅子舞はメサ・かわいい!です
表情がヤバイ
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2009-02-17 15:23 | Hair & Make Up







ステレオポニー

■ミナミホイールにて
f0145872_14341094.jpg 沖縄の高校生3ピースギャルバンド「ステレオポニー」のヘアメイクに行ってきました。いや~、ジェネレーション・ギャップでしょうか。高校生のころからバンドをしていたのでそこら辺の溝って少ないと思っていましたが、やはりありました。「そこらへん」。

 メイク中のことです。マネージャーの方とも色々とお話していまして。ヘアスタイルについての提案で「ライブのギグの際、髪の毛動いた方が良いですよねー?」と何気に問い合わせたところ、アーティストさんから「・・・ギグ?」。はい。今ではライブパフォーマンスというのでしょうか。若い子は「ギグ」表現しないそうです。

 あははははー。そうです。ジェネレーション・ギャップは何気に現れあわよくばスルーされます。が、マネージャーさんは何気の部分を優しく賛同していただきました。

ヒトヒラのハナビラ/ステレオポニー

 時間の都合上ライブハウス/クワトロまでご一緒出来なかったのは非常に残念!彼女らのギグ拝見したかったー!

f0145872_14305782.jpg
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2008-11-07 14:55 | Hair & Make Up







お姫様

f0145872_11551844.jpg


 昨日は、某誕生際の公告の撮影の為スタジオへINでした。モデルは可愛い5歳のハーフのお姫様。
ぼくには娘がいないので、これくらいの年の女の子に接するのにある意味緊張する。小さいながらも一生懸命モデルの仕事をする姿勢に感動と感謝です。

 大人達に囲まれいろいろ注文をつけられ、疲れても一生懸命笑顔をつくります。でも、やはり年少なだけに体力精神力はあまり長く持ちません。

 「ハイ休憩~」でスタイリストのお姉さんと一緒にお菓子を食べたり小道具で遊んだり。

 ・・・その笑顔が一番!(笑)

 これからも、頑張って下さいね。「おまえもな」と言われそうです。(笑)
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2007-10-12 09:30 | Hair & Make Up







平成産まれ

f0145872_1823558.jpg


昨日はスタジオ

ゴールデンウィークがあけ一息をつく日間もなく昨日はスタジオに缶詰
すこぶる天気が良いはず!と思う暇もなく撮影に専念です

カメラマンは久しぶりの「くみちゃん」
最近は作家さんとしてグングン腕をあげています
モデルさんは昨年末モデルのリオちゃんの舞台を一緒に観に行った
「まどかちゃん」
久しぶりの再会

そう彼女、タイトルどおり「平成産まれ」
恐るべし美女高校生

カメラマンのくみちゃんとキャスティングの半田さんと組んで
撮影したモデルさんたちは必ず出世しています
韓国映画に出たり、パリコレに出たり
嬉しいのですが・・・お裾分けして欲しいもんやわ!
と、くみちゃんと叫んでいます。(笑)

時間がある時、メイクをする前にまずスチームで美顔します
そして、まだまだ時間がある時は超音波での美顔もします
それからメイクに入るのです
昨日も時間にゆとりがある撮影の為
この2工程をと思っていたのですが
何故か超音波美顔機のフタが開きません
「まー、高校生やし、ええかー」でスチームのみの仕様で済ませメイクアップに
撮影後、何故かフタが開いたのでカメラマンのくみちゃんをパーフェクト美顔しました(笑)

あ、写真は撮影終了直後なので、くみちゃんの顔、疲れています(笑)

あ、モデルのまどかちゃん
コスチュームは腹巻き(笑)
ショルダー・アップのカットなのでして

f0145872_18244384.jpg


看板、リ・ペインティング

変わりました
看板デザイン
今配布しているエコバックにデザインと一緒です
またまた、酉
今度は飛んでいます
御来店の際、観てやって下さいね
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2007-05-09 18:21 | Hair & Make Up







21

f0145872_11194726.jpg


久しぶりのスタジオ21
テレビ収録+スティール撮り
モデルさんとはとても音楽の趣味も合い意気揚々とした1日でした

f0145872_11204311.jpg

[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2007-05-09 11:15 | Hair & Make Up







男爵

男爵はすごい

f0145872_1835342.jpg


今日はNHKのテレビ収録のお仕事で
大阪は太閤園に行って来ました元藤田伝三郎男爵の本邸です
すごい
規模が違います
建物からお庭や様々なアイテム何から何まで

ここで「おしゃれ工房」5/24・5/31放送分の「花柳廸彦太」氏のヘア&メイクです
ぼくは白塗り出来ないので普段顔の撮りの方をさせていただきました
彦太君のHPです

舞踊家の美男子
カッコイイ+可愛らしい感じです
一緒に写真を撮っていただいたのですが
・・・あまりにもブサイクなので彼一人のオチャメなカットを(笑)

f0145872_18334895.jpg


今回の撮影
凄いよ
何が凄いって美男子の舞踊家はじめ周りのおスタッフ
白塗りの顔志さんは70歳
でも全然見えない
素敵な遊び人(笑)
やばいね
歳とったら、ああなりたね
勿論かなりの超大物女優さんの「白」塗っています
奥深いねー
そして単純にカッコイイ

着付け師は日本髪のカツラも作っています
若干20代半ば
着付けも抜群に色っぽい
是非テレビを見て欲しいですね

彼の演出を一切手掛けている人はハービー・ハンコックはじめ
大物ミュージシャンや数々のショーの演出を作ってきた方
面白すぎ

グッドな映像あがってるかなー
楽しみです
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2007-04-27 18:30 | Hair & Make Up