catsunori

天満屋ハピータウンカップ2007 サイクル耐久レースin岡山国際サーキット 

f0145872_16482344.jpg



月曜日行って参りました、ITサーキット
40おっさん5人での6時間チーム・エンデューロ
結果は・・・13位!!
「やったー!」
快挙と言ってくだされ
褒めてくだされー!

104チーム中です

しっかりとしたリザルドは未だ見てはいませんが
この成績では悪くはないでしょう

この日は朝から雨

夜中は2時に起床しK氏宅に集合
到着が早すぎた為K氏は起きてこない中・・・30分待ちぼうけ(笑)
大阪の夜中は未だ雨は降っていなかったが
高速道路で岡山に近づくと雨が激しく降ってきました
雨のレースはやっぱり辛い
レース・デビューは6年前?の鈴鹿サーキットを思い出します
雨でした(笑)
あの辛さが脳裏を横ぎります

写真でわかる通り山間にあるサーキット場は
周りを見渡せばは傘をかぶった山並
6時過ぎにTIサーキットに到着し雨の中
ズブヌレになりながらパドックへ荷物を運びます
ピット前にテーブルや椅子などをセッティング


気分上乗のK氏
f0145872_16523383.jpg


6時間の中自己申告制で5人順番で周回します
大体3週を規準に、いけそうやったら5週とかね
ちなみにぼくは4番目
先頭はスタートを味わえますが・・・緊張も大きいです




選手交代はメインコースからピットに入り
計測チップのバンドを次ぎの人へ足首にはめ直します
計測チップがバトンが代わりです
手分けしての作業はまるでF1さながらです

f0145872_1658105.jpg



f0145872_1705688.jpg



f0145872_173029.jpg



f0145872_17517.jpg




レースが始まり小雨にはなってきたが
路面が濡れているためコーナーでは何人もの選手が転倒
怖いです








ブラッキー
f0145872_17115825.jpg

親子で
f0145872_1717171.jpg


K氏とゆあP
f0145872_17134789.jpg

おつかれさま~ランスK氏
f0145872_17203983.jpg


タイヤは2センチのスリックなので
路面状況はかなりドライビングに影響でます
中には救急車で運ばれる人も・・・
コワー
でも、昼過ぎて天気も回復し路面もドライに
これで安心してコーナー攻めれます
下りのコーナーでは時速55キロくらいは出ます
3時間エンデューロの方達がいなくなり
人数もぐんと減ってきました

6時間でる方は速い方や経験積んでる方が多いので走りやすくなりました

写真はS字コーナーの下り
ここでも何人の選手が転倒する場面を見ました

f0145872_17272471.jpg


f0145872_17373166.jpg


f0145872_17401736.jpg


f0145872_17433838.jpg


f0145872_18134576.jpg






ピット前のメインストレート
トレインの中で頑張って走っている人
f0145872_17495858.jpg


よゆう~すね”
f0145872_17514949.jpg


走り終えて休憩の人(笑)
f0145872_1754424.jpg






レースも終盤に近づくと皆力が入ります

レース途中でも携帯でレース主催のホームページにアクセスすると
オンタイムでリザルドが確認出来ます
今何位とかね

徐々に順位も上がってきます
「力」入ります

f0145872_1883357.jpg


ピットにて今走っている選手が
次ぎの選手にチェンジをする待ち時間
今か今かと胸が高鳴ります


f0145872_1758521.jpg


f0145872_1823779.jpg


f0145872_1842569.jpg







ラスト周回のアンカーはチームリーダーのK氏
皆で彼のの走りを見守る後姿
美しい光景だったので写真に
f0145872_1818299.jpg



チェッカーフラッグが振られアンカーがピットに帰って来ました
お疲れサマー
f0145872_18222214.jpg


手作りのおにぎりの差し入れ
美味しかったーありがとう
大根の菜っ葉のおにぎり久しぶりに食べました
生前母がよく作ってくれたのを思い出し少し涙出ました(笑)

レースを終えて皆で笑顔の記念撮影
素敵な笑顔がならびます
・・・あれ?一人いない。
せっかく他所の人にシャッター押してもらったのに!(笑)

f0145872_1825391.jpg


帰りは湯郷温泉にて疲れを癒して
最高です
そして家に着いたのは23時
よく遊びました

今日1日全般的に曇り空でしたが
なんとなく日焼けしていました
体育の日に相応しい1日

皆さま、ありがとう
また、よろしく

次ぎは3時間ソロ・エンデューロでしょうか?(笑)
楽しみです

f0145872_14355873.jpg

かわいい♫




空は曇天 心は爽天
f0145872_18325998.jpg

[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2007-10-10 09:04 | Road Bicycle