catsunori

IndeyHarbsセラピスト講座:セカンド

f0145872_10565126.jpg

IndeyHarbsセラピスト講座セカンド・ステージは
「セルフヘナ講座の講座」です

ご自身でヘナが家で出来るようセルフヘナ講座を
開講出来るようになって頂く講座です

ヘナをはじめハーブペーストによるトリートメントは
書面上の言葉を拾っただけの学習では
何も得る事が出来ないと言っても過言ではありません

実際に観て触れて感じて受け止めなければ何もはじまりません

からだ、こころ、頭皮、髪の毛

ハーブの恵みは私たちにとって絶対的な存在です

安心安全、そして環境

ハーブのかけがえの無い財産を頂く事により
私たちは安定したこころや、健康な身体作り
そして、だれにも真似出来ない私らしい美しさを頂けます

ホリスティックによる美のリーダーシップであるセラピストたちが
大切なクライアントさまに向けてヘナを扱うプロとしての財産を学んで頂きます









f0145872_10593226.jpg

ハンドタッチによる感触

ケミカルカラーとは違い、ヘナはヒーリングアプローチがあります
ヘナというハーブペーストを用い女性の最もデリケートな部分をトリートメント

ブラシではなく、実際手で行うハーブセラピーを実感して頂きます








f0145872_11201159.jpg

会を重ねることによりタッチに調子が実ります

ヘナ・ペーストに慣れることからはじまります
ヘナペーストをご自身の素手で操ることで気づきがうまれます
クライアントさまにタッチの質問されたとき
ご自身の言葉でお応えしなければなりません

このように言って下さい
このように応えて下さい

ではなく、わたしであれば何と応えてあげれるであろう
が大切だと思います

書面上のテキストはいりません









f0145872_1145682.jpg

螺髪塗

ブッダの姿で万遍の笑み
みんな、その笑顔に癒されます

ヘナってたのしいね










f0145872_1185176.jpg

色発色の不思議

各ハーブの特性をカラー発色を通して学びます
天然成分の植物でも、このようにカラーハーモニーが表現出来ます

ふしぎふしぎ

ハーブによる色の組み立ては、きちんとした理論があります

足し算や引き算ではなく、ハーブを知ることが大切です










f0145872_111259100.jpg

インディハーブの各種ハーブのみで創り上げるカラーバリエーションは無限です










f0145872_1116967.jpg

野良猫も学びに参戦です









f0145872_11311324.jpg

螺髪塗のヘルプ方法など、セルフヘナ講座の講座で学んで頂きます

螺髪塗はヘナをあたまに乗せるテクニックの基本です








f0145872_11373824.jpg

ニュートラルを用いた、頭皮のアワルパック

こちらは「メンズへナ」の応用編です

男性にもこのヘナの素晴らしさを伝えていって欲しいですね









f0145872_11452331.jpg

喜びを実感することにより、女性はさらに美しくなれると思います

その喜びを互いに与え合い、受け止め合い、癒しが広がります

ヘナをお伝えすることがどれだけ柔らかいか

そして、美しさも含まれ、感動へと入っていきます









f0145872_1318168.jpg

その仕上りに、皆ときめきます

ナチュラル・ウェーブもこのとおり

瑞々しい潤いと自然な艶

自分にしかない美しさをヘナは表現してくれます

ハーバル・ビューティ

ヘナはその手助けをしてくれます







セルフ・ヘナ講座の講座はいかがでしたでしょうか

私たちが感じたこのときめきは、本物に触れることから繋がります

シンプルがいかに大きな喜びを生むか

そんな思いが感じて頂ければうれしいです




ありがとうございます











イベントや各種お問い合わせはこちらから

天然成分100%のピュア・ハーブ | FABBY ORGANICS







[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2015-02-10 12:14 | イベント