catsunori

五感で感じるヘナとヨガ

f0145872_12505060.jpg

「五感で感じるヘナとヨガ」

ヨガスタジオ・アムリタさんとのコラボ・イベント
ヘナをしてヨガをする

自分でいつもしていることを是非みんなにお伝えしたいと思い
実際にヨガの先生であるアムリタさんにご協力頂きました

「ヘナを感じる呼吸、アサナ、瞑想」

アムリタさんから出てきた言葉

香り、音、空気…アムリタがヘナの森になり
その中でヘナをしたヨギーが座する

興奮を抑えきれないイベントまでの時間が全て無くなり当日を迎えました






f0145872_19421673.jpg

まぜまぜ

インド・ランチでおベントははじまります

インドのことから「常識」を考える
常識やモラルに左右されること無く
自身の真を創り上げる

私たちが暮らしている中には様々な実情が絡み合います
自分たちが創ってしまっているその想念という中に渦巻かれてしまい
勝手に「こうなければならない」と自身を縛ってしまっているのでしょう

すこし時間を頂きましょう

手の中にハーブを入れ水を足し混ぜることにより空気が入ります
だんだんと滑らかなペーストが出来上がるとともに、心も落ち着いてきます

器を持つ感触にも温かみが増しますね








f0145872_1947314.jpg

そして塗り方にも温かみがそれぞれ

根元をブラシで塗布した後はブラシをおいてハンドタッチ

自然の恵みに触れる

香りや感触や視覚、触覚からこころへ









f0145872_192786.jpg

今回はキャンドルにも拘りが薫ります

この日の為に、アムリタさんの手作りキャンドルが灯されます

ローズや、ミックス・ハーブのキャンドルが空間をいっそう演出






f0145872_2023557.jpg

オームを唱えヨガがはじまります










f0145872_19533535.jpg

関節浄化を意識したアサナのストーリーがシンフォニーします









f0145872_19274013.jpg

プラナヤーマ

呼吸器の浄化と強化











f0145872_14202960.jpg

ナディショダナで自律神経のバランスを整え、精神安定へ

アストラル体エネルギーの通路ナーディの浄化














f0145872_8453072.jpg

キャンドル瞑想でさらに深く入っていきます

このとき、空気が変わります

トラタク

わたしから、わたしの中へ
炎から全てが同一化し宇宙へと繋がる

みんなで円陣を組みそれぞれの宇宙がマーブルする

溶合う








この日は、巨大な台風が日本を横断し
様々な交通機関に影響が出た中
みんなスタジオに駆けつけて頂きました

このイベントが悪天候とはいえ
このように素敵な時間が作れたのも
全ての方々の思いの現れのことと感謝します

TIMEDOMAIN Yoshii9 をスタジオに運び込んだり
手作りキャンドルに向合ったり
セルフヘナで恵みに触れ合ったり
その中でアサナを行うことの素晴らしさ



たのしかった



ありがとうございます













天然成分100%のピュア・ハーブ | FABBY ORGANICS
[PR]




Smiles are Beautiful & Let it be, Forever Evergreen


ORGANIC SALON
With Henna & Ayurvedic herbs

FABBY ORGANICS

FABBY ORGANICS brings out the beauty you never knew you had in you.



God bless you.












by mint_collection | 2014-10-24 11:26 | イベント