人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catsunori

sorri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

滋賀県立びわ湖こどもの国

また失敗ーロースト・ビーフ / 2009 10 12
滋賀県立びわ湖こどもの国_f0145872_14322568.jpg










滋賀県立びわ湖こどもの国」へM家と一緒に行ってきました
この日は日本晴れも手伝い絶好のデイ・キャンプ日和
「こどもの国」ということだけありさすが子供達が満足出来る遊具などが盛り沢山








タープ設営や料理の準備に子供達も総出でお手伝いです
滋賀県立びわ湖こどもの国_f0145872_14314660.jpg










滋賀県立びわ湖こどもの国_f0145872_14363281.jpg









滋賀県立びわ湖こどもの国_f0145872_1440686.jpg









滋賀県立びわ湖こどもの国_f0145872_14454633.jpg









滋賀県立びわ湖こどもの国_f0145872_14544024.jpg

















今回のセット・リストは


ミネストローネ
チーズフォンデュ
ステーキ+ローストビーフ
野菜の丸ごと蒸し焼き
ホクホク枝豆
銀シャリ


改めると凄い品数!








したがって、調味料の数も多くなりますね
今回の「メイン=ローストビーフ」は
ネリ・山葵やら、ネリ・山椒などを醤油と一緒に


前回の蒜山高原での成功を拍子がつき得意げに調理してゆきます


予めブラックポットにジャガイモやニンジン
玉ねぎ等を皮が付いたままそのまま蒸し焼きを始めます
頃合いを見て蓋を裏返して国産のニンニクをきざみ
ガーリックオイルを作り
肉の固まりの表面を肉汁を閉じ込める様に焼き締めます
これだけでもヨダレが出そう
今回はカタマリが小さい為タコ糸を使用せず気楽に


そう
この気楽さが後の祭り
また失敗!チャーシューもどき。ゴメンナサイー!








食事もひと段落しクライミングで遊ぶ子供たち
そして、さっき昼食を終えたばかりなのですが
いきなりオヤツ時間
テーブル・クロスが可愛いっすね!

そしていきなり撤収です
いきなり(w


こちらの施設は閉門が早い
なので、またこども達総出でお手伝い


あわただしいデイ・キャンプでしたが
ガッツリ楽しい休日でした








滋賀県立びわ湖こどもの国_f0145872_1525880.jpg










次は何作ろ

by mint_collection | 2009-10-15 18:52 | Camp


<< 名古屋で お手伝い      SEP 07, '09... >>